2017年8月4日金曜日

5-26 TS TC 巡り vol .1(AZ,NM)




     



初めに書いておくと、この日は休息といくらか東へ移動しつつ、トラックストップとトラベルセンターにダラダラ立ち寄った日だった。


NM レストエリア起床

NM Gallup Love's, Navajo TP ガソリン、買い物

AZ Speedy's シャワー、食事、日記つけ、休憩

近くのインディアンクラフトの店 買い物、軽食、休憩

Navajo Travel Center 買い物

Hopi Travel Plaza 買い物 車中泊



という流れ。やはりTS, TC巡りは楽しいなぁ。。。という日でした(笑)



早朝、レストエリアで


すぐ後ろは高速



色々ルールが書いてある




規則にウルサイニューメキシコのWelcome Center込みのRest Areaで起床。朝4時。トイレを済ませる。周りを見るとチラホラとキャンパーが駐車している。


トラックストップ
明かりがまぶしい






U Save Truck Stop





昨夜見たI-40,Gallupのラブスへ。5時位。ここでもう一眠り。6,7時位に起きてホットコーヒー。気付かなかったが、Custmor Parking only 1 hour のサインがあった(笑)何も言われんかったけど。昨夜、知らないふりして寝てれば良かったか?(笑)



一眠り後


Local GS。TSではない。モーターホーム等まで。





R66の展示も







NMのキーホルダー等とガソリンを補充して、隣のNavajo TPへ。開いていないのか人の気配がない。燃料を入れに来た車も店の前まで行くが引き返し、ラブスで燃料補充。おかげでラブスのレジは渋滞(笑)












8時前、誰かが来て店を開けた。俺はもう少しダラダラしてから店内へ。R66とネイティブのお土産が多い。ここでいくらかお土産を買う。Native Roadの本も買った。$15程。ん~、これをもっと早い時期にゲットしていれば良かったかな。。。






ここで買ったギフト品

カンザスも行ったことがあるので、買っておいた

もっと早く欲しかったが
帰国後も重宝する

こんな感じ









AZとNMの州境らしい所にネイティブの店が集中していた。そして、その近くにデカデカとTruck Stopと書かれたGSが高速から見えたので、両方行ってみる。まずはTSへ。



I-40 to West, Rest Area in AZ


GSとは別々だ

高速から見えたネイティブのお店




昨夜見たSpeedy'sだ。少しボロイが広い。トイレはキレイだった。店内も広い。シャワーもある。チキン Thigh(モモ)をデリで購入。疲れたから、ここで日記つけ。ダラダラしてても大丈夫な感じ。サインもない。雰囲気もそう。


Speedy's Truck Stop


店内も広く、シャワーもランドリーもある








まるで倉庫の様な広さ


高速の隣を鉄道が走る




シャワーは別の所(FJやホピTP)で浴びようかと思っていたが、値段を聞くと$10と安い。ここに決めた。レジで小さい石けんとシャンプーをもらった。シャワー室に付いていないのか。ここの店員さん、ネイティブの人っぽい。愛想はないけど、サービスはいい感じ。



チキンを買い食い





TS必須のマグカップ!!


シャワーで人力洗濯もする。長袖のシャツも洗う。これだけ暑くてドライならすぐに乾くだろう。シャワー後、店内をウロウロ。チリビーンズなるスープを発見。隣の鍋には、人参、タマネギ、肉などの日本人の口にも合いそうなスープもあった。


嬉しいスープバー



美味しいチリビーンズ


$3.50で買う。チリビーンズをテイクアウト。そんなに辛くなく、とても美味い!! 久しぶりに暖かい食べ物を食べた気がした(笑)


今更だが、付いていたクルーズコントロール
2日目位に気づいた。やはり便利。





     


ページトップへ



0 件のコメント:

コメントを投稿