2017年7月25日火曜日

5-21 I-70 Utah vol.1(UT)




     



朝6時に起きる。TSで無事に朝を迎えられる事がこんなにも嬉しい事とは・・・。9年ぶりに来たら色々変わっていた。ラブスでお店・営業所マップの冊子をゲット。ネット案内ではなく、紙でおいてあるのが助かる。


Love's ガイド。
紙で置いてあるので助かる

やはりインターステート(州間高速)沿い



GS風景

窓拭き用、洗剤付きブラシ




Navajoって会社名のトラック
ナバ女?(笑)


寝起きのホットコーヒーを飲み、シャワーを浴びる。シャワー$12, fair price. シャワー室にバスタオルが2枚あった。ラッキー!!洗濯もする、人力で。ズボンもそろそろ洗う。替えは作業ズボン(笑)横にもポケットがあるので使いやすい。洗濯は当然、す巻きタオルで脱水。





試しに直焼きバーガーを買ってみた













高速を降りた下道




昨夜は何時頃寝たのか?ビール、マルガリータとチップスでつまみ。ポリスに見られないように・・・(笑)なにせセダンで車中泊だし。24時間以上の駐車はTowing とあるので、隅の方に駐車。

朝、レジの太った女性が感じの良いアイサツをくれた。これでこそTSだ。ガソリンもここで入れた。昨夜は暑くて薄着になって寝た。










Rest Area













Squirrel リス



ラブスを出て北上。昨日のTA近くのフィリップスR66に寄ってみるが、トラックストップではなかった。KBグリルという直焼きのバーガー屋でテーブル席があり、CAFEみたいになっていた。LBチーズバーガーが$4。大して美味しくはなかった。


遠くに雪山が見える



I-15を北上。Rest Areaがあり寄ってみた。管理人がいた。まあ、夕方になれば帰るだろう。



キャビンを上げるトラックが多い。
エンジン系のトラブルか?




FlyingJ Eagles Landing



軍用車も立ち寄る









FlyingJ Eagles Landing



さらに北上。FlyingJがあったので、寄ってみる。一時ストップの車のみ。車中泊はトラックのみっぽい雰囲気。乗用車での車中泊は強行軍になるやもしれん(笑)高速に出ていたRest Spotのサインはここだろう。さらにこのFJはEagleslandingとか書いてあった。軍人も休憩に来ており、軍用車も給油していた。



I-70に入る


I-70 Utah








I-15からI-70へ。交通量が減ったが、以前俺が走った時ほどではない。RichFieldのFJがあるはずのExit Numberで降りたが、ない。しょうが無いから適当なGSでコーヒーを買う。FJなくなったのかなぁ・・・と寂しく思いながら少し東に行くと、FJの看板が出てきた。この辺りも、以前よりは町・店が増えた様な気がする。







行ってみる。何だか、乗用車スペースは以前よりも狭くなったような。。。違うかな?ここは乗用車でも眠れないことはないだろうが・・・怪しい(笑)懐かしいけど、切ないなぁ。。。と、俺は車中泊できるかどうかにしか興味がないのかも(笑)


僻地のトラックストップは心強いが、今回はタイミング的に見に来ただけ・・・












東へ。少し行くと、Salina(サライナ)のフィリップスR66のGSがある。アソコも思い出のGSだ。着いてみると、ドライブスルーの小奇麗なGSになっておりTSでないのは一目瞭然。時代は変わった。










高速を挟んで向かいにラブスがあった。こっちは広い。車中泊できる。モーターホームもOKだ。ここで給油。この先105mileは No Serviceのサインもあったし。


辿り着く頃には雨降り



休憩してると、雨があがった









ドライブスルーはコッチ











路面も乾いてきた
















なんだかLove'sが以前のFlyingJみたいに思えた。まあ、ラブスも場所によってはハズレもあって15分以上の駐車禁止とかあるけど。今日はまだ東に進む予定。アーチーズに近づいておきたいからだ。






窓についた虫や汚れを落とす

洗浄液の水気をきり、拭き取っておかないと、白くなってしまう。











     


ページトップへ




0 件のコメント:

コメントを投稿