2017年8月1日火曜日

5-24 散財のモニュメントバレー vol.1 (AZ, UT)



     



RVパークで朝4:00に起きた。せっかくだからシャワーを浴びる。ちびた石けんのみ。ペイジのモーテルでもらってきた小さいボディソープが役に立つ。


 




外はまだ真っ暗。BluffにはNavajo Twin Rocksがある。根本にRVパークがあった。準備をして5時過ぎには出発。ホットコーヒーがほしいが、受付が開くまで待ってはいられない。











次第に明るくなり、赤岩・赤山が見えてきた。Valley of the Godsだ。メキシカンハットも横目に通り過ぎる。MVが激戦区で混むであろう事と、MVには朝早い方が景色がいいから一目散に進む。赤山を見ながら進む。








途中、セブンイレブン兼ガソリンスタンドに寄ったが、ローラーで荷降ろししていた大型トラック(トレーラー)のドライバーから「まだ店は開いていないんだ、ゴメン」と言われた。俺には店員の女性の声は聞こえなかったようで、コンビニのドアの所で呼び止められたのだ。コーヒー飲みたい。。。






記念撮影

自然とバンザイしてた

MV北側、ビュートが遠くに見えてきたと思ったら、開けた場所に出た。MVの見晴らしがとてもいい場所で、道路がMVにまっすぐに続いている。






朝陽を浴びて

早起きがお得


両サイドにパーキングらしきスペース。ここで停まる。道の真中でゴッツイカメラと三脚で写真を撮る男性がいる。


色調が変わったのでもう一度



最高!!


このRVのフロントにアームが付いている


パーキングの奥の方はインディアン・ジュエリーの売店(小屋)。店主が開店準備をしている。写真を撮る。道路の真ん中に立ち記念撮影、カメラの男性に俺のカメラのボタンを押して貰う。










ネイティブの店主にホットコーヒーはないか?と冗談交じりに聞いてみる(笑)後で何か買いに来ると告げ、さっきのカメラ男性に話しかける。









Brady プロカメラマンではないみたい




ここでRV車2台が行ったり来たりしていた。1台はフロントにユニックみたいなアームがあり、先端にビデオカメラを取り付けていた。白人のグループだったが、何だか横柄そうな感じだった。

でも、路肩が段差と砂利、ダートになっているからRVで正解。セダン等の乗用車だと下部をこする可能性が高い。






Utah 州旗か


カメラの男性はBradyといった。仲良くなり、俺のつたない英語で何とかかんとか話す。彼の友人一人も、彼の乗ってるトヨタ・カローラ・セダンで来ており、トランクや後部座席にはすごい量の荷物が積まれていた。

東海岸のニューハンプシャー州からカリフォルニアを目指しているとのこと。寝る時はフロントシートを後ろへ倒すだけ(どれだけ倒れるのか?荷物があるし)だという。俺より大変な姿勢だろうなぁ。









     


ページトップへ



0 件のコメント:

コメントを投稿