2013年8月4日日曜日

4-15 グランドキャニオンとのご対面 vol.3 (AZ)


     



グランドビュー・ポイントより













グランド・ビュー・ポイント、リポン・ポイントを見る。風が強いが壮大だ。観光客に自分の写真を撮ってもらう。優しい人が多い。これでさっきの怒りも吹き飛ぶ。しばしキャニオンに見とれる。東へ。


















アリゾナのナンバープレート


デザート・ビュー・ポイントが閉まっているとさっき表示を見たのだが、開いているようなので行ってみる。ここは、コロラド川と東の砂漠の眺めがいい。展望ポイントでは人が多すぎたので、Watch Tower という塔へ登ってみた。



Watch Tower

塔内ネイティブアメリカンのアート















記念撮影しようとしたが、結局自分の三脚では届かず。誰かにシャッターを押してもらう。ようやく、いい写真が撮れた。ただし、昨日風呂に入っていなかったせいか自分の写真写りには納得がいかなかった。

いや、単に俺が納得のいかない顔をしているのかな(笑)。代わりに俺もシャッターを押してあげる。ツーリストはヨーロッパ人、おそらくフランス人が多かった気がする。

家族連れやカップルが多くて、俺、寂しい。タワー内で、ネイティブアメリカンのアートが壁に書かれていた。やっぱ、ネイティブアメリカンのアートはいいなぁ。


デザート・ビュー  でかい









デザート・ビューより、グランドキャニオンとコロラド川



合成写真を作ってみた(笑)











マウンテンバイク・・・いいねぇ




東へ。GCは南からだと山を越える必要があるようだ。前方に東西に延びる山が見える。路肩に駐車して撮影。止まる時の制動距離の長い事。70マイルは出してるからなぁ。俺を避けていく車も、70マイルからの減速と左へ避けるのが面倒そうだ(笑)。



     


ページトップへ


0 件のコメント:

コメントを投稿