2013年8月11日日曜日

4-18 帰路1日目 (AZ, CA)


     


チェックアウトの時間近くまでモーテルで粘る。風邪はまだ治らない。身体が辛いが、韓国人が営む中華レストランへ行く。店主がいたが、風邪で話しかける気はない。
ブランチを済ませ、もう一度支払いをしてテイクアウトもする。1食$10位。
ここで、店番をしていたのは、店主の息子なのかアジアンの若い人。俺を中国人と思ったらしい。日本人だというと、会社はなんだ?と聞かれた(笑)。
なんのこと?ただのツーリストだと答えた。おそらく彼は、俺をツアーのガイドか会社を代表するガイドだと思ったのだろう。
日本人は、こういう海外のコミュニケーションは誰かに任せきりだからなぁ。そういう体験が彼には多かったのだろう。


一昨日の続きの写真。写真を撮る元気は消え失せた

橋ではスローダウン










下にモノ投げたらアカン


中華をテイクアウトしたのでムフフ。後はひたすら戻るだけ。ひたすらバストローまで走る。モーテルを探すが、I-15,40 からは看板がなく1,2軒しか見つからない。カリフォルニアの標識だ・・・。
メインストリートに降りて探す。途中、病院を見つけたが、まずはモーテル。R66 メインストリート上にモーテルがかたまっていた。
レストラン、スーパー、US の100 均などが近い。AAA 推薦のRodeway INN へ。モーテル6、またしても近かったが出会えず。
モーテルのレセプトのお姉さん、感じのよい黒人?(肌は黒いがアジア系の可能性も)がとても親切で明るい対応だった。レストランはどう? と言われたが、すでに中華をゲットしていた俺。
果物の販売車も来ていた。「ここの果物おいしいのよ」と、果実をガブリとかんでいたっけ。リンゴも既に持っていた俺。喉のために。風邪さえなければ、楽しい触れ合いだったかもしれない。
早々と部屋に入り、体を休める。夕方だ。いつもは夜中まで走っていたのに。やはり、健康は大事。これまで散々自分の身体を酷使してきた自分なのだが。



ペイジ


レストエリアで












トンネルか?




コロラド川











赤い砂漠

当日の写真 本日のお宿

モーテルからの風景



     


ページトップへ


0 件のコメント:

コメントを投稿