2013年8月11日日曜日

4-19 サンフランシスコ付近まで帰還(CA)


     



ここでもチェックアウトタイム近くまで休む。風邪が治らないので、車を返すまでモーテル泊なのは仕方がないが、相変わらず下着の洗濯は風呂場でしていた。これが体に辛い。

ランドリーを使えばいいのだが、そこはやはりケチる。乾かすのも、車に干していた。これもいけなかっただろう。。。


California Hwy53, California Hwy99 を走る。この日は飛ばした。さっさと進んでモーテルで休みたかったからだ。ポリスもいない。いても反対車線にたまーーにいた。

やはりCA。みなさん、80-90MPH(120-135km/h)は当たり前に出していて、前を走っていた車がすぐにいなくなった。

しかしマナーは悪い。ウィンカー出さない、スピード早すぎ、車線変更譲ってくれないなど。ウィンカー出さすに俺の前をスライドしていった車、追いついた時にテイルゲイト(後ろにピタリと付ける事)してやった。

そしたら、すぐに走行車線に逃げた。もう少し、いじめさせてくれ(笑)。



4/16の続きの写真。写真を撮る元気は消え失せた



Gren Canyon Dam


ペイジ







帰路・US-Hwy89











途中の集落 US-Hwy89







ジュースを買った。フルーツ系。USのまずい食事から好きになったフルーツ。よっしゃと思ったフルーツジュースだったが、炭酸があり喉に堪える。風邪で特に酷かったのが喉と耳だったからだ。

喉はタバコの吸いすぎかUSのタバコが喉に堪えるのか、俺が不健康なだけか。耳は中耳炎というのだろう。右耳が絶えず水が入ったような感じで重く、音もはっきり聞こえなかった。


ジュースは結局、飲みきれず捨てた。ヒーヒーしながら飲んでもおいしくない。


夕方、Ripon 到着。土曜なのでモーテル6でも税金なしで、$53 と高い。道が混んでないTravelodge にした。ここもAAA 推薦だった。カード式のカギをもらったが、部屋のカギが開かない。

ドアを開けるのにコツがいる。メイドに教えてもらったがどうしてもできず、部屋を変えてもらう。日本人だから器用だと思われたのだろうか。つうか、このふざけたドアを直して欲しい。AAA 推奨の宿でしょ。

次の部屋は普通。初めからコッチにして欲しかった。風邪で体調が悪いのだ。しかしおかげで、2階から1階の部屋に移ることができた。明日は車を返すから、荷物の整理に具合がいい。


スーパーへリンゴを買いに行く。メキシカンのスーパーは小さいので、バナナとミルクのみ購入。もう少し走ってモール発見。Uターンして車線変更。

またもレーンを譲ってくれない。俺の体も意識もボロボロ。夕日でよく見えなかったが、無理矢理レーン変更。急ブレーキの音がして、続いてホーン(笑)。

病人には道くらい譲っておくれ、カリフォルニアン。と、調子に乗っていたが、すぐに事故らないでよかったと思った。体、マジでヤバイ。










     


ページトップへ


0 件のコメント:

コメントを投稿