2017年7月23日日曜日

5-19 激戦区のザイオン vol.2(UT)




     



ここでしばらく休憩。パンフレットのガイド地図を見ると、北東のKolob Canyons Roadのが人が少なめに思え、そこに行こうかと考える。


時は13:00位だったか。ビジターセンターとかシャトルのための大きなパーキングに入ってみたが、止める場所を探すのに一苦労。この時は気づかなかったがシャトルは無料だった。それを知らずに、シャトルにお金は払う必要はあるわ、激戦区で混んでいるわ、今夜の寝床を探す時間的余裕も・・・と考え、ザイオンを後にする。


ザイオンを見たいなら、今時Youtubeでなんぼでも見れるしいいかぁ(例えばこの動画。本当に少し危険なトレイルのようだ)。。。防水対策の装備は全然ないし。強いて言えば、サンダル位か(笑)


ザイオンを離れた











Utah Hwy9の風景








40Fの海コンがこの大きさ






西へ進み、ハリケーンの町の外れでウォルマーを発見。町中のスーパーは気づいたら通り過ぎちゃう。車の流れも速いし。ここで野菜ジュースを買う。田舎の方のスーパーではなかったから。オニオンベーグルも調達。モールはWifiがフリーだと聞いていたので、少しネットをしてから店を出た。












I-15へ。とりあえずExit 4のFJへ行ってみる。St.Georgeが大きな街で車の流れに四苦八苦。道を知らない私には怖いスピード。南へ。


赤い大地



ウォルマー






この辺で気づいたが、ユタはココでも赤い岩山やら灰色の山がありどこでもきれいな風景があるのだ。こりゃスゴイわ。ユタは。

たどり着いたのはFJじゃなくてパイロットだった。小さい感じ。TS情報もあるプロ用の地図が欲しかったが売っておらず、時間もまだ16,17時で早く明るく、暑いので、もう少し北を目指す。


Pilot

I-15 St. George ここにも赤山が



もう少し走る。北へ


Cedar City近くのTexacoに寄るが、狭く、No Overnight Parking, 15 mins only parkingとのサインを見た。地図も探したがないので後にする。店を出てすぐにRest Areaの看板。2マイル進み、Rest Areaへ。夕方5,6時位。


夕方のRest Area



3連・フルトレーラー



犬の散歩してた人が多かった様な。
場所によってはペット立ち入り禁止のサインも。
USでも一昔前よりも確実に小型犬が増えた。

モーターホームやキャンパーも車中泊仲間やね



ここで日記をつける。No Overnight Parkingのサインはない。何とか成るかな。今、20:20だが、ここは夕方並に明るい。はよ、暗くなってくれ。酒と睡眠があるんじゃ(笑)

TSは面白くなくなっていた。不景気だからか。FJはパイロットと合併したし。前回の2008年はリーマンショック前後だった。俺にはあの時が古き良き時代だったかもしれない。人情味のある人が多かった。と、甘えていたのは俺だけかも。。。



頭をレストエリア、お尻をHwyに

スズキの車と同じ名前(笑)
会社名だよなぁ?




キャラクターがなぁ(笑)
マッチョなUS流なのか?


ちっと高いが、Non GMO
Non Trans Fat
コレステロール




さてさて、この先どうするか。TS, Rest Area, RV Park(Camp), Motelと臨機応変に組み立てていくしかないかな。



19261mi
19388mi

本日の走行距離
127mi = 203.2km



     


ページトップへ




0 件のコメント:

コメントを投稿