2017年7月27日木曜日

5-23 SalinaからBluff vol.1(UT, CO)




     



5時に起床。隣の隣のRV・トレーラーはいなくなっていた。向こうにモーターホームとRV+トレーラーがきてた。フェリス達はまだ寝てるもよう。ホットコーヒーを飲み、シャワーを浴びる。アーチーズでかいた汗を落とす。



馬を運んでいた車が、チップみたいなものをこぼしてしまった(笑)














トラックストップの風景


















昨夜も暑くて眠れなかった。-10Cとか-15Cまで可のナンガの寝袋はかけるだけ。23時位までは眠れなかった。USコンボイのエンジン音はずっと聞こえていたが。


トラックストップの風景
今回の旅でかなりお世話になったLove's
前回はまだ建設中だった









ペイローダ(ブルドーザ)の後ろにパワーショベル(ユンボ)が付いている。さすが、US(笑)。合理的!!






まだまだ開発、するんかね



旅のお供で、室内ミラーにぶら下げていた

Salt Washで買ったドリームキャッチャー
$45と高かった分だけ、高品質。
お土産屋のよりはかなりキレイ。


シャワーを出ると、フェリス達も起きて行動開始のもよう。手を振っていた。8時にラブスを出る。I-70を再び東へ。1つ1つレストエリアに寄る。日本人みたいな女性が白人オッサンと一緒におった。日本人もおるんかもね。コリアン系かもしれんが。



三度、Salt Wash (笑)

柔らかい岩質のせいか、たまに落書きもある







ネイティブが景勝地で露店を開く。

個人的には、お買い得が多いと思う。



ボチボチ東へ・・・。うーん、時間があるからなぁ。。。前回はコロラド州のGrand Junction辺りから暗くなったし、そこがそんなに遠くない。。。グランドジャンクションまで行ってみるか!!





洗濯物を日干し中(笑)


サイドミラーショット


トラックは上り坂でハザードをたく。重くて、低速になるからだろう。
お疲れ様です。

前回は眠かったけどねぇ
今回は体調万全。トラック乗りとしての経験も+アルファじゃ!!












寄り道開始。本当に行くだけ行って給油して戻る形になった(笑)US-Hwy191を過ぎ、いくらか行くとコロラド州に入った。すると右側にコロラド川があり、緑が拡がっていた。



ぽっとんトイレ


Familly Dollar のトラック。お世話になります(笑)














パイロットもあったが、ラブスで給油した。寝床でお世話になっているからお気に入りになっている。だが、ここはハズレらしく、カスタマーでもParking Only 1 hour のサインがある。車中泊組は歓迎されていないようだ。バストローもそうだったが。


















他のGSにも寄りコロラドのキーホルダーかステッカーを買った。Grand JunctionはUS-Hwyと交差する町で、コロラド川があるため砂漠の中に緑が拡がっている町だった。










I-70を西へ引き返す。ユタへ入ってると、Rest Areaにビジターセンターがあり、Free Wifiだった。フリーコーヒーでパンフレットも充実している。タブレットでユタ観光のアンケートに答えた。まあ、すでにユタを楽しみまくって、あとはモニュメントバレーに行くんだけどね・・・






motorhomeのトラック
スリーパー部分がモーターホーム










MVはアリゾナとユタにまたがっているが、アリゾナ側のが多い。ここの小山に登って写真も撮った。ここに1時間位はいた。




Moabの町外。
中心地は写真を撮る余裕はなかった




US-Hwy191南へ。同じ方向へ向かう車が多い。この時15:00前。いくつかの集落を抜ける。町の入口では超減速。ポリスもおる。砂漠と思っていたが、意外と緑が多い。

Rest Areaもあったが、町中にあり"No Overnight Parking"の看板がある。。。ビジターセンターと併設だし。。。もろ監視されるなぁ。


Moab(モアと発音)の町は、アーチーズの観光ベースの様な町でお店やレストランやモーテルが多く、交通量も多かった。ユタのお土産が欲しかったのでどこかのお店に寄ろうかと思っていたが、ゴチャゴチャした町と交通量と流れの速さで通り過ぎてしまった。

Uターンしてお土産屋や駐車スペースを探す気力もなかったので、そのまま南下。他にもお店はあろうだろうと楽観的に考えていた。








     


ページトップへ



0 件のコメント:

コメントを投稿