2013年6月30日日曜日

3-31 雨の日走行 (NC, VA)


     


昨夜からか今朝からか雨が降っていた。この日は一日雨。洗濯物をしまうのが面倒なので、未だにリアシートにぶら下げている。乾くかな。

I-40 に再度乗る。ダラス~ヒューストン~ニューオーリンズと、ルートを南に取り再度I-40。 やはりこの辺は緯度が高いのでジャケットが必要。寒いのだ。



雨の中を1日走りながら、トラックストップでネットができるか確認する。ほとんどがソフトかハードがダウン。もしくはサービス自体がない。田舎だからなのか。

何とかみつけた。友達からの返事はない。退屈なノースカロライナの田舎高速を走りながら、友人とのコンタクトは諦めた。やる気がないのだな。別にいいか。こっちが疲れるだけだし。

そう決めてしまうとラクになった。決まらないモヤモヤしたスケジュールに惑わされずに済む。


雨の日走行 I-40

でかいトラックだった

左折OK

左折止まれ


North Carolina I-40 から"Japanese Soft Stake Restaurant" の看板を見た。日系企業が多いのだろうか。それとも日本の柔らかいステーキがこちらでもウケているのか。旨そうだなぁ・・・と唾を飲み込みながら看板を通り過ぎた。

全米でたまに日本食レストランがある。ハズレもあったが・・・。Sushi は既にポピュラー。でもさすがにド田舎にはなかった。


次の目的地はワシントンDC。話に聞いていた通り、博物館が腐る程ある。そしてその次はニューヨークのマンハッタン。時間は十分ある。雨さえ晴れてくれればな・・・。

ニューヨークへのアクセスを考える。フィラデルフィアでパーキングして、電車(Amtrak) かバス(Gray Line) で行く。


問題はどれだけパーキングするかだ。延滞金を後で払うのか、最初に余裕を持ってovernight か2日分払うかだ。

道路の渋滞コストとバカ高いモーテル代。ニューヨークの周りにトラックストップがないこと。ユースもYMCAもパーキングがないこと。どうせ部屋も開いてないだろうし。

これらのコストよりはフィラデルフィアでパーキングして電車かバスの方が確実にラクで安いか同等のコストだろう、などとアレコレ考えながら走る。


美味いビーフシチューの缶詰


tabacoの価格

ストロベリーミルク


パンは下の引き出しに

ホットドックも3種類ある

ジャックダニエルのカクテル


雨の中、アップダウンの高速で路面はウェットだというのに、みんな飛ばす。70~75MPH。下りのカーブ。以外にもフィット・ヴィッツが速かった。負けじとついていくが、下りカーブでウェットは嫌い。


今夜はヴァージニア州Carmel Church のFJに7時に着いた。トラックストップのチェックインだ(笑)。シャワーは混んでいるので翌朝にしよう。DC入りの前に清潔にしておこう。

この日昼飯で食べたTAのホットドックが 2 / $2.22 (2つで$2.22) と安かった。種類も3種類から選べる。腹にも貯まる。トラックストップも使い方かな。

そろそろトラベラーズチェック(T/C) の両替かクレジットでATMから現金を引き出そう。






トレーラー

今夜はFlying J

モーターホーム



     


ページトップへ


0 件のコメント:

コメントを投稿