2017年8月1日火曜日

5-24 散財のモニュメントバレー vol.3 (AZ, UT)



     



買い込んだお土産を(ポストカード、キーホルダー、マグネット)、一旦車に置いてからジープツアーの小屋へ。1~1.5時間コース$85、2~2.5時間コース$95だと言われた。









高い~!!予約はない。。。一人なので、一人だけだと$150だと言われた。。。うげぇ。。。でもジープに乗らないと、MV観光は全然出来ないんだよな。。。

今考えると、ダート入り口でヒッチハイクでもしてれば良かったかもしれない。$2,30やるから連れてってと、一般車に乗せてもらえば良かったのかも。

誰か他に客が来るまで待つよ、と言って1時間は位は待った。ネイティブのガイドが「ジープツゥ~ア~」と何度も叫び声を上げる中、彼らにタバコを2,3本あげたりして時間をつぶした。




ジープツアー開始!!

左からWest Mitten Butte, East Mitten Butte,
Merrick Butte





ここで用語説明。ビュートが上の画像のやつ。有名な形の。メサは台地を指し、カメラには収まらない程の広さ・大きさの台地。メサの上に村があったりする規模。

この他に、xx RockとかTotem Poleとかもガイドマップを今更(ブログ編集中)見ると書いてあるが、旅行中はガイドマップを読んでいるヒマはなかった。というか、目の前にあるからガイドマップは眼中になかった(笑)


見た目よりも勾配がキツイ





記念撮影



別のジープはソコソコ来るが、あれはホテルやエントランス外から来たジープだった。そういうジープには客がまとまった数で乗っていて、台数も多く出たり入ったりしていた。。。



ダートはかなり揺れる

土煙をあげて来ました~




3 Sisters





ドイツ人男性が2人来て、ようやくツアー開始。車速は15MPH、結構揺れるが楽しんだ。まあ、この揺れ方だとセダンのレンタカーじゃやっぱりヤバイな。。。









     


ページトップへ




0 件のコメント:

コメントを投稿