2017年8月4日金曜日

5-26 TS TC 巡り vol 4(AZ, NM)




     






懐かしのHopi Travel Plaza


嬉しいので、ちょっと続きます・・・





ナバホTCを出てHopi TPへ。以前はボロくトイレは臭かったが(笑)、看板がデカデカとキラキラと夜のハイウェイに輝いていた、トラックストップだった。今は広くキレイになり、あの懐かしい看板もその上に電光掲示板が増設され時代の変化を感じた。いずれにせよ、今も営業中で嬉しかった。









店内も広く、インディアンジュエリーショップとフードマートとトラッカー休憩室と朝~ランチのみのレストランと、昔の名残か小さなゲーセンまであった。それと、ホピ族のジュエリー展示・販売スペースもわずかにあった。






ジュエリー屋で買い物。カラフルなトンボのが欲しかったが、なかったので青・水色の羽のチョウチョにした。ああ、出費が・・・。ここの男性トイレは一番奥の奥にあった。トイレ行くのが億劫。





以前の看板健在!!
今は電工掲示板も付いた



暗くなり、20,21時過ぎて車内で一杯やっていると、午前中~PM14:00までしか営業していないCafeレストランに明かりがつき、車が集まり人が入っていった。Private Partyだった。金曜の夜だしなぁ。






隣に赤い車が駐車。車に何かマークがあってポリスが来たのかと思ったが、Community xxx だった。まあ、ポリスも休憩にTS、TCに寄るからなぁ。それでもセダンの車内で一杯やっている所を見られると、色々面倒。モーターホームじゃないけど、根性で足を折ってセダンのリアシートで寝とるんじゃあ・・・と説明するのはね・・・(笑)





地域の運転代行だろうか?


Community Carにビックリさせられた(笑)。でも、たしかにNo Loiteringのサインがあったけど、Travel Plazaで車中泊だから・・・なのでビクビク(笑) 寝る時はどうでも良かったけど。


21354
21457

本日の走行距離
103mi = 164.8km



     


ページトップへ


0 件のコメント:

コメントを投稿