2017年8月2日水曜日

5-24 散財のモニュメントバレー vol.7 (AZ, UT)




     













道がUS-Hwy160にかわり、カイエンタやTuba Cityを抜ける。町の出入り口ではスピードダウンとアップ。カイエンタからUSらしい町の風景。


Blue Bird Flour, for Navajo Taco, fry bread


赤くなってきた








赤土もいつの間にか緑に変わっていた。Tuba Cityのスーパーでチップスを買う。以前来た時はレジがとても遅かったが、今回は普通だった。ただし品揃えが悪かった。酒はNavajoのエリアだからか売っていなかった。







Hwy89とのJct近くから赤岩と灰色の山が出てきた。この辺にGray Mountainって地名があるが、まさにそういう光景。ここにもパーキングがあり、ネイティブの露天があって最後の1軒が店じまいをしていた。俺は灰色の山?丘?をカメラに収めて南へ。







North Rim
まだまだ距離はある


Jct付近






数マイル南へ走る途中、ネイティブの女性がHwy沿いの砂漠を歩いていた。帽子も被らず。ヒッチハイクのサインは出していたが、平らではない砂漠を暑い日差しを浴びながら歩くとは。。。車がないとかなり過酷なんだよな。


7マイル程行くと、Little Colorado riverがあり、その橋を渡ってすぐにこないだ見たCameron Trading Postがあった。中を覗いてみた。すごく大きなお土産屋だった。本格的なのも含めて。MVで見てきたお店よりも、品数が多く広いかもしれない。日本語もチラホラ聞こえてきた。

まあ、俺は何も買わず写真も撮らなかったけど。既に散財してるし(笑)ここはグランドキャニオン・サウスリムが近いから、帰りに寄るんだろうなぁ。











暑さと砂埃と金使いすぎたショックでか?疲れを感じてきた。夕方で日が陰ると寒い。さっきまでエアコンガンガンにたいていたのに。フラッグスタッフでモールへ。Family DollarとSafewayと2つスーパーが有り、Safeの方へ。



タイヤが何本あるのやら

来ました!!
ハウス・トレーラー









ベーグル、野菜ジュース(Non GMO)、酒(マルガリータ)を調達。買い物カゴがあり(普通はカートのみ)、カゴを使う。キャッシュは残り少ないので、カードで支払い。Free Wifi、つながりにくいが少し休憩。




いつも飲んだのは左のClassic
美味そうなのが色々ある


USでたまに見る
Oversize

I-40を東へ。Winslowまで行けばFJがあるが、疲労のため途中のレストエリアでダウン。クレーター近くのレストエリアだった。マルガリータで一杯やって寝る。とにかく疲れた。



20554
20840

本日の走行距離
286mi = 457.6km




     


ページトップへ




0 件のコメント:

コメントを投稿