2017年8月1日火曜日

5-24 散財のモニュメントバレー vol.6 (AZ, UT)




     



MV近くのRV Park
見た感じ空きはあった。ここならMV近くで泊まれる。安く。
他にもキャンプ場はあった。

他所よりは少し高いみたいだが$100はしない。
車中泊すれば


建物は大きくモールになっているようで覗いてみる。ジュエリーショップが数軒とレストラン?とジープツアーがあるが、ほとんどのテナントは入っていない。これから店が増えるのか廃れてなくなるのか知らんが、寂れたモールだった。Welcome Center自体もビジターセンターを見た後では大して見るものもなく出てきた。




うおおお




日本語の雑誌もある


Gss, Food, Lodge,gift...と大きく派手な看板があり、ここから1マイル位北にあるというGoulding Lodge(グールディング ロッジ)に行ってみる。大勢の人で賑わっており、レストランやジープツアーで人が溢れていた。


エントランス内側を示してる

Goulding Lodge グールディングロッジ

スーパーかなぁ




思い出したのが、ネット情報ではここからジープツアーが出ており、価格も自分が乗ったのよりは安いということだった。やってしまった(笑)まあ、泊まりとセットのツアーかもしれないが。もしくは、エントランス内で自由行動できる時間があるのか?とも考える。やはり、自分の車で行くのがベストなのかもしれない。。。


ここのGiftショップもかなり充実しており、View Hotelと遜色ない品揃えだった。価格はこちらの方が少し安く思えたが。俺が買ったキーホルダーだと、$1安かった。まあ、モニュメントバレー観光の起点は、エントランスに入らずにココなのかもしれない。








US-Hwy163を南へ。カイエンタ方面。MVの南側。景色がいいところで大きなパーキングが有り、ネイティブの露天がたくさんあった。ここで写真撮影。ビュートがよく見える。そして、ここでまた$48も使ってしまった(笑)



MV南側の景色がいいところ





一通り見て歩き気に入ったのを買う。子どもが売り子をしていた店もあり、営業トークもバッチリだった(笑)見た目は日本の小学生・低~中学年と変わらない。その女の子が自分で作ったというネックレスを買った後で、その子の母親がRV車で現れた。。。なんだ、金持っとるやんか(笑)








子どもでも店番
立派な売り子さんだった


他に買ったのは、ターコイズ・ネックレス(予備に。一つはこないだ購入)と、端の店で暇そうにしてた所で$8のドリームキャッチャー。I-70のView Areaで買ったのは$45と高かったが、とても高品質だと知った。


ネイティブの少女が作ったネックレス
$10くらい



この日買った、インディアンジュエリー




ドリームキャッチャー

ターコイズ チョーカー






ここで黒光りしてキレイなペンダントが俺を呼んでいた。値段は$35か45。あの時は今日はこれ以上散財すまいと必死に誘惑を振り切ったが、今になって思えば買っておけば良かったと思う。その値段でアノ品質だし、中々行ける場所でもないから。











     


ページトップへ




0 件のコメント:

コメントを投稿