2017年8月3日木曜日

5-25 Native Areaをブラブラ vol. 8(AZ,UT,CO,NM)




     



Hwy491沿い、またビュートがあった。さすがにネイティブが愛する大地だなぁ。この道でもHwyの路肩を歩きながらヒッチハイクしてる人を見た。その先のパーキングじゃないけど広くなった所で、待っているのか停まっている車がいた。それと1台自転車ともスライドした。そんなにゴツい装備はしていなかった自転車と。






ここにもビュートが
どこも美しい風景ばかりだ





暗くなり、真っ暗に。明かりはあった。通り過ぎる町の灯りや路面の反射板が。町を過ぎてしまえば暗くなっちゃうが。スピードリミットが最大で65MPH。控えめに走る。


NM州に入ってから、飲酒運転ダメよのサインが多かった。アルコール中毒が多い土地柄なのか?いくつか町・集落を抜ける。工事中でレーンが対向一車線ずつになった区間が長く続いた。




ニューメキシコ、鉄塔の形がちょっと違う。
この辺の鉄塔はヒューマノイドみたいだった。





Gallupへ。街の灯りがまぶしい。車の流れも速いし、土地勘もない。なんとかI-40 Eastへ入った。TAが見えたが通り過ぎると、ラブスもあった。あーあ。でもラブスは当たりハズレがあるからなぁ。Rest Areaの表示が。でもGasと一緒みたい。

何だか分からなかったので通り過ぎた。GasとRest Areaは別々と判明。疲れた。さすがに心身ともに疲労が。。。反対車線にNMのWelcome Center併設のRest Areaがあった。

Hopi Travel Centerまで行きたいが、まだ数十マイル先だし。ナバホTCもいくらかであるけど、24Hか分からない。疲れた。もう休みたい。



高速の出口有り。降りてUターン。東へ。さっき反対車線に見えたレストエリアに着く。サインを見ると、あれダメ、これダメ書いてある。タバコは8:00-17:00のみでSmokeing Roomでとか。Campはダメとか。どうせ管理人は明るくならないと来ないだろうし、疲れたからここで寝る。

マルガリータを飲んで、チップスとシチュー缶を食べて寝た。他は一時休憩の車ばかりだったが、隅に車中泊っぽい車いるし、トラックスペースにモーターホームいるし。RVもtowingしてるし。朝起きると、奥にキャンパー(モーターホームの小型版)もいた。22~24時くらいに寝た。


20840
21354

本日の走行距離
494mi = 790.4km




     


ページトップへ



0 件のコメント:

コメントを投稿