2017年8月4日金曜日

5-27 AZ Hwy264 vol 2(AZ)




     



面倒だからArizona Hwy77を北へ。Arizona Hwy264 は絶対走りたい。ナバホエリアをちょうど東西に貫く道。どんな道だろう。First Mesa,~3rd Mesa まであり、きっとスゴイ所なんだろう。







こんな所に集落が



Indian Wells の集落からDilkon 方面に左折してAZ Hwy87に行こうかと思ったが、AZ Hwy77からAZ Hwy264へと進んだ。色々見てみたい。AZ Hwy264を一度Tuba City まで行き、戻ってAZ Hwy87 を走るのもいい・・・と考えた。



道に舞う蝶
が動かなくなった状態(笑)








砂漠だったりちょっとは草原だったりの風景を見ながら走る。たまにジャリのパーキングスペースに車を停めて写真を撮る。そしてそんな場所にも電柱・電線が有り、砂漠の中にネイティブの家やRV等の車が現れる。












よく住めるなぁ。それとも出ていけないのか?と考える。AZ Hwy264へ。右折して少し行くが、地図を見ると1st mesa は左折だったので引き返す。まっすぐ行くとWindow Rock なのだが、そこまで行く時間はない。






野生か放牧されてるのか





西へ。少し行くとKeams Canyonの集落。奥まで行くと、役所っぽい建物とホピかナバホの何とかエリア。少し露天が出ていた。そちらへは入らず進むとインディアン・ジュエリーの店。入る。









フードマート?スーパーも兼ねていて、ジュエリーはソコソコにスーパーを物色。ほしい缶詰があったが、ちょっと高いし少しデカイ。






これは今でも住居なのか






ネイティブのフラクタル柄のトートバッグが$20位であったが、ブレーキをかけた。実際はメイドインチャイナだったり、インド製だと後日分かったのだが。。。店員の女の子に珍しい目で見られた(笑)




     


ページトップへ



0 件のコメント:

コメントを投稿