2017年8月2日水曜日

5-25 Native Areaをブラブラ vol.1(AZ,UT,CO,NM)




     





朝の目覚めが気持ちいい


自販機・ベンダーマシーン


ここにも





モーターホームのヘッド


2重トビラかな
これは何だ?




メテオ・クレーター近くのレストエリアで起きる。やはり車が増えている。寝ているのだろう。トイレもキレイだし、飲み水や水道、灰皿、ベンダーマシーン(自販機)等がある。サソリとヘビに注意の看板あり。




泥除けがTAのだ
いいねぇ



トラック比較 その1

トラック比較 その2

トラック比較 その3

赤い大地の朝

寝とるねぇ


トイレを済ませ、FJへ向かう。ここで日記つけとホットコーヒー。Lサイズを$2で。熱々で中々飲めない。ゆっくり飲む。モーターホームとセダンの泊り客が多かった。さすが、FlyingJ。今回の旅では余り利用していないが、FlyingJは変わらず一般旅行者を受け入れてくれる。




日差しが暑いので
1 mile train

海コン2段積み

中身は入っているのかな?
上段のは軽い荷物なのか?

短いのと長いのと

車輪付きのも

貨物列車が通る。1 mile trainなのは承知だが、海コンを二段積みにしていたのには驚いた。R66沿い、大陸横断鉄道も走っている。隣りにいたセダンは、若いカップルがシートを倒して寝ていた。窓に衣類を挟み日よけ。俺も真似して、ここで10時くらいまでダラダラ。


Navajo Nation Car





RVのTowingはトラック側で給油なんだな





ここでガソリンを入れたのだが$5分だけしか入らなかった。レジでそれだけ?って言われたが、とっさの英語が出てこなかった。本来なら"Sorry for a little amount. But I like your Truck Stop."とでも言えたのだが、それは後から気づいたことだった。最近は英語を使ってないからな~。














Navajo Travel Centerの看板


10時過ぎにFJを出る。十分休んだ。I-40を東へ。美しい。途中、Exit 292でHopi Travel Centerを見た。以前よりも新しくキレイになっている感じ。今日はそこで寝たいな。その先、NavajoのTCも見た。Exit 325辺り。そこも寄りたい。TS巡りができて面白そう。


US-Hwy191 AZ




誰かいる



US-Hwy191を北へ。何もない森林地帯を北上。アップダウンの道を走る。人、車がいなく、空いている。この先にHubbell Trading Post Nat' Hist.Siteがある。地図に赤字で書いてある。そこに寄るつもり。が、中々辿り着かない。



Nativeの家にはダートを通るようだ







そこに辿り着いたのは、ドンツキのArizona Hwy 264との交差後だった。見学してみたが、大して真新しい発見もなく面白くもなくすぐに出てきた。264を西へ少し行き、US-Hwy191を右へ。北上する。Chinle方面へ。西に赤山が見えた。


赤い大地が拡がった

スクールバス健在





     


ページトップへ



0 件のコメント:

コメントを投稿