2017年8月3日木曜日

5-25 Native Areaをブラブラ vol.2(AZ,UT,CO,NM)



     



この辺からは、私動画の音楽を聞きながら読むことをオススメします。

実はMV周辺のネイティブの自治区エリアをウロウロしたかったのだ。モチロン、昨日行かなかったメキシカンハットやValley of the Godsにも行くつもりだ。北上するがまだ草原か普通の砂漠。赤土は所々出てきた。














Chinleは砂ボコリと丸い植物の枯れて折れたやつ(回転草。Tumble weed)が転がる町。風がメチャクチャ強くて視界も悪い。ゆっくり進む。追い抜かれるのが常。USの走行事情は分からんもん。


砂ボコリがすごい中、何とか一枚
これで回転草がゴロゴロ転がってくる








Chinleを抜けると赤土・岩・山が拡がった。スゴイとしか言えない。MVみたいなビュートもある。車と人が少なくて助かるが、その分パーキングもない。。。しかし壮大な景色だ。スゲエ。観光地化されたMVとは違う。日常の神聖な土地。







休憩しようとしたが




メサが見える



ビュートが出てきた


この辺地図を見ると、Canyon De Chelly Nat'l MonやChuska Mountains, Lukachukai Mountainsと書いてはいるが、名前はよく分からない。だか、かなり見ごたえのあるエリアだった。







風が強く、砂ボコリが舞う








うおお








Many FarmsやRound Rockを抜ける。GSに寄り休憩しようとしたが、No Loitering(ブラブラするな)のサインを見つけてすぐに出る。ブラブラしたかったのだ(笑)











ビュートが
ここはMVじゃあない




















     


ページトップへ




0 件のコメント:

コメントを投稿