2017年8月4日金曜日

5-27 AZ Hwy264 vol 1(AZ)




     









ホピのTPで起きる。6,7時。周りに車中泊した車は見当たらない(笑)モーターホームもいない(笑)。アレ? 時代は変わったか、ここは(笑)。昨夜は暑かったが朝起きると寒い。昼間は25~30C。





廃車なのか物置なのか、
隅にあったモーターホーム


ホットコーヒーとトイレ。ダラダラ過ごす。インディアンジュエリーの店、7時?6時?から開いていた。昨夜とは違うおばちゃんがレジ。昨日の別れ際、"See You."と言うと、"All right!! Come Again!"=「分かった、またおいで!」と言われた(笑)


広くきれいになった、店内






その時のおばちゃんは毎日13時間だか12時間だかここで働いてると言っていたんだが、朝はおらんのね(笑)また、ここは車中泊する人いないみたいだし(笑)。でも敷地が広いせいか、苦情等はなかった。



ゲーセンも健在







何故かナイフのお店が

インディアン・ジュエリー店


インディアンクラフトをいくらか買う。昨日は疲れともうすぐ閉店時間だったのとで、満足するまで見ていなかった。クラフトもジュエリーも女性用のが多い。


ここで買った品々









それでも、見て美しくスゴイなぁと関心を寄せたものだからためらわずに買った。日本の母親のお土産にでもするか。それと観賞用にとっておくのと、彼女ができたらあげようか。




説明を追加


白い方がソフト

レストランで




小腹が空いたのでレストランを覗く。Specialsに2 Tacos + drinkで$4とあり、タコスを食べることにする。久しぶりにレストラン。皮の焼き方?でソフトとハードと聞かれて、2コあるから両方頼んだ。固い方はメキシカンチップスみたいな食感(笑)。個人的にはソフトの方がいいな。

中に肉と野菜とチーズが入っている。これならアッサリしていて食べやすい。Fat, Oilyじゃない。いける。ドリンクは水にしたが、コーヒーにしておけば良かったな。








店員の太った女性にFree Wifiのパスワードを教えてもらい・打ち込んでもらう。サクサク動くネットを使えた。チップも$1置いて店を出た。




Arizona Hwy77 北へ




Hopi TPでガソリンを入れて10:00過ぎに出発。昨日買ったNative Roadの本によると、Arizona Hwy87にHopi Butteがあるらしいが、少し遠回りになる。現在地はHolbrook Exit 292, I-40. Arizona Hwy77が目の前だ。











     


ページトップへ




0 件のコメント:

コメントを投稿