2017年8月4日金曜日

5-26 TS TC 巡り vol 3(AZ, NM)




     



途中、Indian xxx とお店のサインを見て、一軒だけ寄ってみた。時間に余裕はなかったが、看板に結構大層な事が書いてあったので。行ってみると大したことはなく、再度西へ進む。高速沿いにつぶれて荒れ果てたお店も見えた。






ナバホTCへ。シェルのGSで、この出口の周りは砂漠のみ。他の店はなかった。ただ、店の敷地はとても広いので、トラックを停めるジャリの方なら車中泊できそうだ。ただし、シャワーはないんだけど。










お店を見てみると、TS、TCのコンビニとやはりお土産品のスペースがかなり大きく充実。アジア系で日本人?みたいなオタクっぽい?男性が店の商品をカメラに収めていた。俺もかなり店内を物色した。そりゃ、今まで散々買い物したし、アチコチ見たし、今日はお土産屋巡りみたいな日でもあるし(笑)


買うものはないかな~と思っていたが、スゴイのを発見した。赤い砂漠の風景の現物を日本に持って帰る事ができる置物だ。一つだけ、液が漏れて壊れているのがあったのでレジに教えてあげた。店員はもちろんネイティブの人。


赤土を、あの風景を
日本に持って帰れる

個人的に大ヒットの作品・商品

これで$65・・・
迷ったが買った


この赤砂のスタンド、値段は高かった。大・中・小でそれぞれ、$85,$65,$39した。大きいのは日本の住宅事情では大変なので、中と小が欲しい。これらだけで$100は越える。仕方がない。ここは買う。



手前の黒いのが小のサイズ
帰国後撮影








それとナバホ・ティーのトラディショナル味のお茶も。赤砂スタンドはガラスが割れる恐れがあるから、レジでしっかり包んでくれと頼んだ。「月曜日には飛行機に乗って帰国するんだ。だからワインみたいにシッカリ包んで欲しい。」と。やってもらった。チップを渡したかったが、大出費だし。いいか(笑)









     


ページトップへ





0 件のコメント:

コメントを投稿