2017年8月3日木曜日

5-25 Native Areaをブラブラ vol. 7(AZ,UT,CO,NM)




     







Black Mountain




音も景色も静かな場所
ここは天国か?









しばらく行くと黒い山と白いテーブル上のメサがあった。後日確認後、黒い山はそのままBlack Mountainの名前が付いていた(笑)夕方だから黒かった訳ではないみたい。クリーム色の草原が拡がる。










灰色のビュート?


ここにもビュートだ


US-Hwy160,491のドンツキで灰色のビュートやスピアが見えた。しかも、ビュートが夕日に反射して白色になっていた。スゴすぎる。





さっきより白っぽくなった




白く輝いている!!

本日の締めくくりに感動!


Ute Mountain Tribal Park(ユトゥ)だった。ここでRV車がパンクしたのか、タイヤ交換をしていた。ここで18時過ぎ。ここはコロラド州。すぐ南はニューメキシコ州。


どこにでも感動する風景があるのかも。
この雄大な大地には















US-Hwy491を南へ。うす暗くなってきた。この時、USには美しいビュートや山は有名観光地だけでなくても結構アチコチにあるんだなぁ・・・と考えていた。Chinle~Rock Point周辺もそうだったし、さっきの白く輝くビュートも元は灰色の山々だ。本日の締めくくりにUte Mtnと出会った様な気がしていた。












タイヤ交換してた



この時すっかり忘れていたのだが、ここから少し北のTowaocにローカルのトラックストップがあったのだ。Ute Mountain Travel Centerが。色々あってすっかり忘れていた。まあ、ネットでの評判はただ広いだけでその他は酷評だったが。それでも24時間やっていて、寝起きのホットコーヒーが飲めるならありがたい。


それと、US-Hwy64のFarmingtonにBubble City Truck Stopもメモ帳に書いてあった。まあ、後の祭りだ(笑)おかげでこの日は、疲れと眠気でボロボロになりながら寝床を求めてI-40まで戻ることになった。




     


ページトップへ





0 件のコメント:

コメントを投稿